ガイド達からのプレゼント

あなたのことをいつもサポートしてくれているガイド。

実はガイドは他のガイドと話し合って私達のこれからのシナリオを用意してくれています。

びっくりするくらいコトが上手く進んだその時、それはガイド達が綿密に話し合って作り上げたシナリオかもしれません。

これから話をするのは、ワクワクに従った結果、ガイドからのプレゼントが用意されていたお話です。

ワクワクに従った行動

とある電車での帰り道、ぼーっと広告を見ていたらラッセン原画展の広告が目に飛び込んできたのです。

ラッセンの絵ってデジタルアートな感じだけど、実際の絵はどうなんだろう?生で見て確かめてみたい!と思い、親を誘って行くことしました。

当日、特に絵画は買うつもりはなく、作品を見て回った後にグッズでも買って帰ろうと思い行ってきたのですが、展示されてる絵画のひとつに一目惚れして衝動買いをしていました(笑)

その作品は、The Blue heavenという作品で、見ていてとても爽快な気分になる程で、作者のとても強いエネルギーが込められたものでした。

ジャパンアートエキスポ

ラッセン原画展から二か月後、前回の展示会でお世話になった女性スタッフの方に招待され、品川で開催されたジャパンアートエキスポという展示会へまた親を連れて行く事になりました。

この展示会では、ラッセンの作品の他に、主に雪景色に動物や妖精、ユニコーン等を描く事で有名なカークレイナートやファイナルファンタジーなどの絵を描いている天野喜孝という方々の作品が集められています。

親がカークレイナートの作品が大好きで、今回の展示会は、親の付き添いで参加しにきたつもりだったのですが…。

突然の情報

前回の展示会でお世話になった女性スタッフの方に今回もお世話になることになり、カークレイナートの作品の案内してもらっている時のことです。

女性スタッフの方が、次の作品を持って戻って来た際に、ふと自分達に小声で周囲に聞こえない声量で伝えてくれたのです。

「今ですね、ラッセンの作品について、凄い情報が入ってきたんですよ!」

その情報は、普通ではありえない程の内容でした。

「こんな話を聞いたのは、村井さんの他に多分ごく僅かですよ!あまり口を大にしては言えないので…」

という程、スタッフの方もかなり興奮した様子でした。

その話を聞き、この場でまた、ラッセンの作品を購入する事を決めたのです。

購入した作品は、自分の中で思い描いていたもので、まさか実現するなんて思ってもみませんでした。

そして、自分をサポートしてくれているガイドからこんなメッセージも受け取りました。

これはプレゼントだよ

これからサイキックリーダーとして歩始める自分に祝福をしてくれているんだと感じ、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

用意されていた出来事

実は、ジャパンアートエキスポに行ったこの日は、ガイドによって用意された日でもあったのです。

なぜかというと、展示会に訪れる日は、別の日に行く予定だったのですが、親の仕事の都合で一日ずらしてほしいという話があったのです。

しかし、親の予定に合わせると、逆に自分が仕事で行くことができません。
行くことは無理かな・・・と思っていたのですが、急遽仕事が休業になるという偶然が重なる日でした。

先ほど話した女性スタッフが持ってきた凄い情報というのも、スタッフ間で偶然にこっそりと会場内で話題になったものでした。

もし、本来予定されていた通りに会場に訪れていた場合、この話は一切聞くことはなかったでしょう。

ワクワクに従っていなかったら…

あの時、電車の中で見た広告をスルーしていたら。

初めて行った原画展で、絵画を買っていなかったら。

会場でお世話になった女性スタッフの方との交流も途絶え、なんてことのない、いつもの日常を送っていたかもしれません。

直感を信じて進んだ先に、こんなにも素敵な出来事がガイド達によって、用意されていたと考えると物凄いですね!

 

ジャパンアートエキスポにて購入した作品は、まだ見せる事はできません。

届くのは、来年の8月頃との話で、公開するのはかなり先になってしまいますが、今からとても楽しみにしています。

今回のアイキャッチ画像は、一目惚れして買ったThe Blue heavenです。

今は親が経営している、

AngelSoulGarden (https://angelsoulgarden.com/)

というレンタルサロンに預かってもらっています。

もし利用する機会がある方は、覗いていってくれると嬉しいです。