守護霊はあなたの知らない所で支えている

守護霊(ガイド)は、あなたにとって何をしてくれていると思いますか?

ただ見守っているだけ?大切なメッセージを送ってくれるだけ?

それだけではありません。

日常生活において、たくさんのところであなたのためにサポートを行ってくれています。

なんとなく向かったその先で、嬉しい出来事が起きたり、行き詰った仕事がなんとかなってしまったり、様々なところでサポートをしてくれています。

ガイドに助けられた話

仕事中の話です。

前日の夜更かしが影響して、仕事がどうにもならない程、眠くて仕方なかったことがありました。

仕事も進まないし、集中することすらできません。

「あぁ無理。。眠い!ガイドさん!できればこの眠気を覚ましてくれぇ!」

と、お願いした時のことです。

するとどうでしょう…急に電話が鳴りだしたのです!

その日の全体の流れをどうするか?という内容で、少し頭を使った会話だったのです。

突然の着信音と頭を使う内容により、眠気はいつの間にかどこかに飛んでいました。

助けの声を聞き届けたガイドは、その電話相手の担当をしているガイドに掛けあい、電話を掛けさせるように促してくれたのです。

ガイドからのプレゼント

ガイドは、サポートするだけではありません。

あなたの日頃の努力に対して、プレゼントを用意してくれることもあります。

以前、記事に書きましたが、偶然目にした広告に興味を持ち、行ってみたら、まさかの出来事が待っていた!という出来事がありました。

詳しくは、下記の記事をお読みください。

信じて感謝を

これらのことをガイド達がサポートしてくれていると考えると嬉しい気持ちになってきませんか?

そして、サポートしてもらえたことに感謝することも大切です。

感謝することで、ガイド達から受けるサポートもより強くなっていきます。

私達が人助けしたとして、相手から何も反応がないと、もっと助けてあげよう!という気持ちにはなりませんよね?

ガイド達もそれは同じです。

ですが、感謝されることで、もっと私達に力を貸してあげたいとサポートを強化してくれます。

そんなの偶然じゃないかと思うかもしれませんが、ガイド達は確実に私達のサポートをしてくれています。

そのことに気づき、感謝をしていくことで、よりガイドとの繋がりは強くなっていきます。

些細なことでも助かったり、嬉しい出来事にあった時は、感謝の気持ちを持つことをお勧めします。