あなたは今、人生という船に乗り、出来事という島々を航海する旅の真最中です。
出来事の島には、感情という名の宝物が隠されています。
宝箱の中身は、嬉しい感情、怒りの感情、悲しい感情など様々な感情がひとつずつ隠されています。
それをひとつ見つけては、次の出来事という島に出発するのです。
これは、最大の秘宝『本当の幸せ』を求めて旅に出た、果てしなく長いあなたの物語。
出来事という島がある世界
上記で例にした世界を上から俯瞰して見るように想像してみてください。
そこには、すでに決まった出来事という島が数えきれない程、存在しているだけなんです。
この世界を作ったのは一体誰なのか?
それは、あなたの魂です。
もちろん、宝箱の隠し場所も全て知っています。
島々を巡る人生という船は、つまり今現在ということ。
これからどこの島に行くのか?舵を取るのはあなたです。
宝箱の位置は教えてくれるが、、、
島に着いても宝箱の場所が分からない。ということは無いのです。
ガイドがすべての宝箱の位置をあなたに教えてくれます。
そして、どの宝箱が良いのかも教えてくれます。
ですが、この世界のルールでは、ひとつの出来事に対して、ひとつの宝箱しか開けることができません。
時々、思考という島の住民が邪魔をしてきて、本来取りたかった宝箱とは別の宝箱を取らされてしまう時もあり、その中身を見てみたら、「悲しい感情」が入っていた。
ということもありえるのです。
この世界は繰り返される
もし、旅に途中で、息絶えたとしても「本当の幸せ」の秘宝を見つけるまで、何度も何度もリスタートしています。
そして、リスタート前の経験は引き継がれるのです。
さらに、リスタート前の自分にメッセージを送ることができる特典まで付与されます。
「その島のこの宝箱を開けたらひどい目にあったから、それはやめたほうが良いよ」
というメッセージを何でも送りたい放題です。
もし、リスタート前の自分が、リスタート後の自分のメッセージを聞き入れて、別のとてもいい宝箱を選んだら、リスタートせずに済むかもしれません。
次に向かう島の行き先にも影響さえでてくるでしょう。
リスタート後の自分からのメッセージ
さて、作り話はここまでにします。
このリスタート後の自分とは、この現実の世界では何であるか分かりますか?
実は、これが直感になります。
未来で自分が体験したことをメッセージとして、直感という形で送ってくれているのです。
こんな経験はないでしょうか?
仕事中、なんとなくあの作業をやっておかないとな。と思ったけれど、忙しさを理由に後回しにし、後日、上司に突然進捗を聞かれ、すっかりあの作業のことを忘れてしまっていた!
なんてことはありませんでしたか?
この、なんとなくあの作業をやっておく。というのは、未来の自分からのメッセージからくる直感です。
今やらないと、絶対忘れるぞー!という、未来でそれを経験した自分からの忠告です。
しかし、忙しいを理由にする思考が邪魔をしてしまったわけですね。
そして、やっておけばよかった。という悔しい気持ちになりながら自然と知らぬ間に過去の自分に向けてメッセージを送っています。
そう考えると、この世界は、過去・現在・未来が同時に動いている様に思えて面白いと感じています。
未来の自分からのメッセージを受け取る練習をしよう
直感が未来の自分からのメッセージであるならば、しっかりと受け取って、同じ失敗を繰り返さない様にしたいですよね!
そこで、受け取る練習です。
仕事中が一番そういった機会に恵まれやすいのではないでしょうか?
-
- なんとなくやっておいた方がいい気がする
- このまま作業すると失敗するかも
- こういう作業は事故の元かもしれない
そういった気持ちが未来からのメッセージかもしれないという風に考え、行動を正すようにしていきましょう。
また、新しいことをチャレンジする場合も、未来の自分はなんて言っているのか?
それらもメッセージとして、受け取ることができるので、瞑想をしてみることもオススメしますよ!
また、これから先の事を想像したことは、良くも悪くも未来で起きた出来事の一部であることを忘れてはなりません。
そうすることで、一歩一歩確実に歩み、本当の幸せを手に入れる為の航路に舵を切れるようになっていくので、直感を受け取る練習をぜひチャレンジしてみてください!