高次の存在から送られるポジティブなエネルギー

自分にも悩みがあり、それとどう向き合うか?ということをよく考えています。

その悩みというのが、他人の行動と自分の行動を比較してしまいがちになること。

あの人は、あんなに活躍してるのにどうして自分はここにいるんだろう?

なんていうこと考え、ネガティブな気持ちに陥ってしまいます。

毎回、他人の活躍を見ては、その様な気持ちにはるのはもうイヤだ!と思い、内観することに…

今回は、内観していた時に体験したことを書いてみたいと思います。

負のスパイラル

他人との比較は、自分自身の価値を落とすことにもなるので、手放したいところです。

活躍してる人は、それだけの場数を踏み、それだけの経験を得て今があります。

しかし、それを頭で分かっていても感情がついて行けてないのです。

心のどこかで、成功してる人を妬ましく思っているのか?

自分より凄い人がいると面白くないと思っているのか?

相手と比べると、自分の道を歩くことできてないんじゃないか?

内観している最中に、そんな思考と感情がグルグルと渦巻いていました。

ふと思い出したメッセージ

ネガティブ全開の状態の中、あるメッセージをふと思いだしました。

"ネガティブになった時は天使たちに助けを求めなさい。ポジティブになれるよう手助けしてくれます。"

というメッセージです。

エンジェルナンバーによるメッセージだったと思うのですが、数字自体は忘れてしまいました(笑)

この事を思いだしたので、『 エンジェルさん、このネガティブの気持ちを払拭してください!お願いします!助けてください!』と心の中で願ってみることにしたのです。

天使のイメージ

そう何度かお願いしたところ、頭の中に「フランダースの犬」で登場する天使たちに似た姿の男の子が、にこやかに小躍りするイメージが浮かんできたのです。

それを認識したら無性におかしくなってしまって、さっきまで抱え込んでいたネガティブがスッと消えていきました。

それと同時にメッセージも添えてくれたのです。

焦らなくていいんだよ。考え込みすぎないで。

あなたは確実に一歩一歩進んでいるから大丈夫。

自由に空高く飛ぶ鳥が、目標一直線に飛んでいく。

あなたの過去の姿を思い出して。

このメッセージを受け取ると同時に、他人との比較に対して、楽観的な気持ちになり落ち着かせることができたのです。

ネガティブになったら頼ろう

エンジェルやガイドは、いつもあなたのことを見守っています。

もしあなたが、辛い状況に見舞われて、ネガティブな気持ちを抱え込んでしまったら、ぜひお願いしてみましょう。

「私のこのネガティブな気持ちを取り払ってください!」

存在を信じて、祈ってみてください。

きっと、ポジティブな出来事があなたに起こるはずです。