高次の存在から取った黄色い花のメッセージを頼りに、埼玉県八潮市の中川河川敷あるという「中川やしおフラワーパーク」というところに行ってきました。
ここは、毎年3月~4月にかけて、花桃の木にピンクの花が咲き、黄色い菜の花がが彩られると言われています。
そんな黄色い花を見て、気分を明るくしに行こう!
ということで、訪れることになったのです。
そこで見たもの
河川敷というだけあって、広大な敷地に本当にたくさんの花が植えられていて、それはもう綺麗なものでした。
区画が整備されていて、団体や個人で場所を借りて、花を植えられているのもありましたね。
障がい者福祉施設や大学などあらゆる名前が花の前に付いていたのが印象的でした。
花達もとても元気が良く、おだやかな風に揺られて気持ちよさそうにしてました。
もうそれだけで気分は上がり癒されていたのですが、、、
事前に調べた時に写真で見た、たくさんの黄色い菜の花が無かったんです。
代わりに植えられていたのは、ネモフィラと言われる鮮やかな青色をした花達でした。
そこで感じたメッセージ
黄色い花を見に来たつもりが、そこにあったのは青いネモフィラ。
思っていたのと違うと感じた部分もありましたが、これにも意味があると考えました。
それはどんな意味だろう?と考えていると、ふとネモフィラと書かれた看板に目が留まりました。
その看板には、花言葉が書かれていました。
「成功」「可憐」
この花言葉を見たとき、なんだか腑に落ちるような感覚になりました。
”焦らなくてもいい、今のあなたは、幸せと成功への道を歩むことができているよ。
だから何も心配しなくていいんだよ。”
そんなメッセージがスッっと入ってきたのです。
黄色い花ではなく、ネモフィラという青い花を見せたのは、そういう意味だったのかと感じると、とても嬉しい気持ちになりました。
そして、その鮮やかな青色は、どこか焦っていた気持ちも落ち着かせてくれました。
仕事を休んで、あえて平日に行ったのも良かったのでしょう。
人もほとんどいなくて、ゆったりとした時間を過ごすことができました。
本当に来て良かったです。
今回はここまで!
短い内容になってしまいましたが、こういったちょっとしたことの出来事の積み重ねが本当に大切なことだなぁと思いましたね。
読んでくれた方、ありがとうございます!